スパムの量がやばい

前回の記事の通り、乳酸菌についてちまちま調べている私です。

頭の中で情報の整理もできてきたので、そろそろ一旦まとめて記事にしたいなと思ってるところなのですが、それにしてもスパムがうざい。何かの検索から来てるのかなと思ってたんだけど、検索でヒットしなそうな前回のご無沙汰記事にもついてくるしよく分からぬです…。

メールがぽこぽこくるのとワードプレス開く度にコメントのところが赤くなってていちいち消す以外に大きな実害はないけど、それもめんどくさいし迷惑フィルターみたいなのがあればいいんだけどワードプレスよくワカラナイ…。

プラグインっての使えばできるのかな?乳酸菌の前にちょっと調べてみようかな…

という独り言まがいな更新でしたとさ。

ご無沙汰です

ブログの更新が滞ってしまった。

ちょっとブログ記事消失事件からモチベーションがさがって何書いていいか分からなかったんですけど、

毎日のように「コメント来てます」ってメールが来まくってて(まあスパムなんですけど)、取り敢えずスパムの処理ついでに更新しとくかーって感じなんですけど。

何書こうかな…。
取り敢えずスパムがいっぱいきてるのは亜鉛の記事いくつかなんですけど、
別にサイト紹介とかもしてないし、ランキングとかも登録してないんで、どっからきてるんだろうね?
けっこう、謎い…

最近はサプリに興味ないっていうか、元々サプリには興味なかった私が、サプリについて調べて「信じられるの?」みたいな感じではじめたブログだったので、私の思考?としては正常なんですけど。
でもまあ疑いだしたら世の中のほとんどのものは信じられないし(テレビもニュースも友人もご近所の噂話も)、なんていうか信じられるものは救われるだったり、全面的に信じるんじゃなくて、信じる度合いを臨機応変に調節するのが大切なのかな、ってなんとなく哲学みたいなこと(でもテキトーです)考えてたら、そこはどうでもいいかなって思ったり思わなかったりしたりなんだり。だったり?

そんな私は最近乳酸菌にご執心で(サプリと変わらないね…)。

ご執心ってほどではないんだけど、腸まで届く乳酸菌?がほんとに届いてんの?って思いながら、取り敢えず毎日ビオの加糖プレーン食べてます。

下しやすいお腹は相変わらずで、効いてるのか効いてないのかよく分からない…。

そもそも乳酸菌って、下しやすい人がとるものなのか、便秘ぎみの人がとるものなのかもよくしらない。

これネタになるじゃん!

書いてたらネタがふってきた、やっぱ書いてみるもんだね。

当分は乳酸菌について調べてみようと思ったのでした。